2020 加藤美稲水彩画展のお知らせ

絵の好きな人、水彩画を愛する人、この美緑(みりょく)空間を愛読していただいている人へ

「加藤美稲水彩画展」のお知らせです

日時場所は下記案内をご覧ください。

最新作約40点を展示しています。

テーマ(「絵を描くことであなたの人生は充実する!→」を参照)はいつものように以下の3つです。

◾️古き良き日本の風景

石川県輪島、金沢の風景。滋賀県五箇荘金堂の風景、奈良県宇陀松山の風景です。いずれも重要伝統的建造物群保存地区の町並でありとても風情があります。さらに今回はF25号で満開の桜を画面いっぱいに表現した作品「姫路城春爛漫」を展示しています。今年の春の思い出を描いたものですが制作に3ヶ月ほどかかった労作です。是非ご覧ください。

◾️異国の風景

今回はローマ~ミラノ、ベルガモ、サンジミニャーノなど北イタリアの諸都市の風景を描いています。古い建物に映る古(いにしえ)の人々の生活…ヨーロッパの中世の雰囲気にじっくりと浸っていただきたいと思います。

イタリアの乾燥した真っ青な空と鮮やかな緑を意識して、ウォッシュによる平塗りとグラデーション、マスキングインクの使い方(「水彩画上達法!マスキングインクを使いこなす!→」を参照)にも気を使ったつもりです。

◾️人物画(女性像)

透明水彩による女性像を8点出品します。前回までの個展ではF6号の作品ばかりだったのですが、今回は女性の表情をより細やかに表現するため、大きめの作品、F8号を2点、F20号を1点描いています。特に後者はかなり制作時間をかけた作品です。

 また私のブログ「水彩で描く人物画!背景はどう描くの?→」で記した様に人物画の背景処理方法も工夫したつもりです。自分で人物画を描く方には是非ご意見を伺いたいとも思っています。

 私は13:00以降毎日在廊しています。このブログを見て私の絵に興味を覚えた方と是非直接お話ししたいと思っています。
画廊で私を見かけた方は気軽に声をかけてください。

 皆さんのご来場を心よりお待ちします。

P.S.
 現在「美緑(みりょく)空間アートギャラリー」のメンバーを募集しています。メンバーの方には私の最新作の情報をお伝えするとともに、水彩画を描く楽しみを共有したいと思っています。

 登録方法は下のメール欄にあなたのアドレスを入れて登録ボタンを押すだけです。あなたの参加をお待ちしています。

美緑(みりょく)空間アートギャラリー
メールアドレス  *

美緑(みりょく)空間アートギャラリーメンバー登録



美緑(みりょく)空間アートギャラリー
メールアドレス  *

SNSでもご購読できます。

「美緑(みりょく)空間アートギャラリー」メンバー募集中(登録無料)

美緑(みりょく)空間アートギャラリー
メールアドレス  *

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください